top of page
  • 執筆者の写真天壌

イベント準備、進捗報告です!

更新日:2019年8月4日

こんにちは!主催その②の天壌です!

ただいま出展者募集中のコミックアーティナルですが、今回は主催の準備の進捗です。


リカさんのデザインしたロゴ素敵じゃないですか・・・だから、備品に貼ってみました✨


ボールペンに


お名前シールを貼りました!

ボールペンって特になくなりやすいので、時間に余裕のある今のうちに・・・です。


更にホッチキスも


チェックカウンターも


クリップボードにも


いっぱい貼ってますよ~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


更に布も作りました!


ゴムを布に押し付けてスタンプし、オリジナルの柄を作っています。


これをぬいぬいして・・・・


できました!



コミックアーティナルオリジナル布の完成です🌸


自分たちのイベントだから何か手作りのものでお出迎えできたらと思って、ちょこちょこ手縫いしました。

これは受付の敷き布にします。



勿論ハード面も準備中ですよ!

当日の流れを想像しながらマニュアルを書いています。


とにかく運営がスムーズにいくにはどうしたらいいか?というのを、ずーっと考えてます。

まぁ美術展の運営もやっていたし、図書館にも勤めていたのでそこら辺のノウハウも活かしつつ・・・です。

スタッフちゃんたちが動けない・理解できないマニュアルじゃ意味がないので、簡単な言葉で簡潔に・・・・って一番難しいやつですね~。


難しくするのは簡単なんだけどね、「簡単にする」って、実はとっても難しい。

自分の頭の中をきれいに整理して言葉遣いを考えて変換しないとなんで。


だから私一人だけでなく、打ったのをリカさんに見てもらってます。

「これわかる??」って。

まず主催のリカさんが理解できなかったらスタッフちゃんにもわからないだろうから。


ちょっと仕事中に思いついたら、忘れないうちにすぐテキスト開いて書き書きやってます。


早くない?ってツッコミ来そうだけども、そうなんです。

早いんです。


1個いいこと思いついたら猪突猛進でうお~~~ってやってしまうタイプなんで、もう不安要素を洗い出し中なんです。


早すぎて悪いことはないし、遅れて後でバタバタするよりかはいいかな~?と思って、今できることをやっています。


みんなが安心・安全で楽しくイベントを過ごせるように鋭意準備中です!!

というわけで進捗でした!



こんな感じのコミックアーティナル、出展者を絶賛募集中です!

イラスト・コミック・文芸・音楽・アートなどなど、あなたの創作作品を展示・販売してみませんか?


初心者さんも大歓迎です!!

もしわからないことがあったら問い合わせを使ってください。

お急ぎでしたら私の個人アカウントからのDMでもOKです。

申込までサポートしますよ🌸


若手作家応援で中学生・高校生の出展者は入場料300円を免除しますので、学生さんもぜひチャレンジしてみてください!(当日は学生証を持参してくださいね)


お申込み、お待ちしています!


ComicArtinal (コミックアーティナル)

2019年11月30日(土)

会場:長崎市立図書館1F多目的ホール

時間:11:00~15:00

入場料(参加費):300円

出展者募集(第一次募集期間)

2019年7月1日0:00~7月31日23:59まで

オンライン申込中

500×500pixel・72dpiのカラー画像で、ファイル名を「01出展者名.jpg(もしくはpng)」で準備してください。

サイズが分からない方は、写真を正方形にカットして提出してください。

画像準備が難しい文字書きさん用の画像も準備しています。

詳しいアナウンスはHPとTwitterで随時行いますのでチェックしてくださいね。

Twitterもフォローしてもらえると嬉しいです。

閲覧数:59回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page