top of page
  • 執筆者の写真comic Artinal

コミックアーティナル03について

大雨も超えて梅雨もそろそろ明けようとしていますね。

こんにちは、コミックアーティナル主催その②の天壌です!

長崎は特別警報が出てすごかったですが、ウチは何とか無事でした。

被災された方にはお見舞い申し上げます。


2020年11月21日(土)のコミックアーティナル03ですが、

リアルイベントではなく

オンラインのエア即売会で開催します!


理由としまして前回言いましたが、

①会場が窓のない気密性の高いホールであること

②イベント会場での密集度の高さ(長崎市は2m離す事を推奨)

これが解決できません。


それに合わせまして

・来場者の住所などを記入する名簿記入(クラスター発生時には提出しなければいけません)で入場には時間がかかり、来場者の皆さんにはご迷惑をおかけすること

・まだ薬が無い状況でもし参加者さんから感染者が出た時に、主催は責任が持てないこと

といったことが挙げられます。


ありがたいことに、遠方からも申込して下さる方が第1回・第2回とありました。

九州を飛び越えて本州からも・・・本当にありがとうございます!

でもこの状況で大きく「来てください」とは言えません。

「県内の人だけ」と制限する案も考えましたが、それはやりたいくないな、とリカさんとも言っていました。

うまく制限できるかわかりませんし、不公平ですもんね。


早めの発表にしましたのは、昨今の再流行、長崎でのクラスター発生などの状況を見たからです。

これで無理に募集をかけても皆さん「もし中止になったらどうしよう?」と考えながら開催日まで過ごさないといけないですし、私たち主催2人も「もしクラスター発生したらどうしよう?」と悶悶とした中準備しないといけません。


毎日のようにニュースになっていてマヒしてしまうかもしれませんが、相手はまだまだ研究中の未知のウイルスです。

だから薬ができて、もしかかっても薬で治る状況になってからの方が私たちも安心ですし、皆さんも安心して参加できると思います。


ニュースで来年の春ごろに薬ができるかも?との話でしたので、今年まではゆっくり自宅でオンラインで楽しみましょう!!


全て手作りのイベントですので企業さんのようにかっこよくないし、外から見たら不格好かもしれません。

でも手作りな分、人と人との交流やあたたかさを感じてもらえたらな、と思います。


前回のエア即売会の様子まとめはこちら

コミックアーティナル02エア即売会を終えて|天壌 @tenjoumeg#note#いま私にできることhttps://note.com/tenjoumeg/n/n7d60c38f4c6f


前回のエア即売会に引き続き、リアル会場に近づけるために色々な仕掛けや工夫をしていきますよ!

そのために皆さんにお願いです。


今回からは出展者の皆さんには1人当たり出展料500円をお願いしたいのです。


11月の会場費はコロナの為返ってくる可能性もありますが、今のところ主催2人で負担しています。

また、全てHP更新等作業を手動の人力でやっていてそれなりに時間を取られる為、サイト運営費・データ管理費等に充てたいのです。


もちろんYouTube生放送(アーカイブでも残ります)で1人1人しっかり紹介しますし、作家さんリストもHPに残していきます。

前回好評だった「あなたのハートをください」や「オンライン飲み会」も場を準備します。


なので皆さん、少しだけ私たちに力を貸してください。


皆さんが輝ける場所になるように、主催2人は全力で準備していきますので、どうぞ宜しくお願いいたします!


沢山のお申込み、お待ちしています!!

 

ComicArtinal 03(コミックアーティナル)

2020年11月21日(土)

会場:オンラインへ

時間:11:00~17:00

出展費:500円

申込期間:2020年8月1日(土)0:00~11月7日(土)23:59


申込フォームはこちら


申込方法のやわらか解説はこちら


一般の方も、当日ご来場をお待ちしています!

閲覧数:109回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page