top of page
  • 執筆者の写真コミックアーティナル comic Artinal

次回コミックアーティナル05について

こんにちは!主催その②の天壌です!

前回からだいぶん日が空いてしまいました。

04から夏バテやらで主催2人共ダウンしたんだぜ・・・みんな気をつけようね。

さぁもう9月ですよ!

次回は12月4日に05オンライン開催が決まっているコミックアーティナルですが、いくつか前回より変更点ありますのでお知らせです。↓


①生放送やるぜ!(参加費固定します)

②パンフレット作ろうぜ!(テンプレデータ配布します)

③ディスコードやるぜ!(健全な昼の交流会です)

④アフターないぜ!(すまんの)

⑤次回未定だぜ・・・(準備期間だぜ)


順番に説明します。


①生放送やるぜ!(参加費固定します)


前回参加費を「リスト掲載のみ」と「リスト掲載+生放送」と2種類選べるようにしていましたが、全員参加費1000円で統一します。

これは申込時に迷った人が結構出てきたのと、実際生放送してみて、参加しているのに呼ばれないって寂しいし、紹介する側としても「どうせ紹介するなら全員紹介したい!!」と読み上げている時に思ったからです。

なので全員コース統一です。

ご理解いただけると幸いです。


②パンフレット作ろうぜ!(テンプレデータ配布します)

前回作ったパンフレット好評でしたが、想像以上に仕事量が多くて主催2人が力尽きました。

纏めるのに時間かかりすぎた!

なので皆さん協力してください!!


【みんなでつくろうパンフレット!(プロフィールカード集)】

出展作家さんにパンフレット中のA5サイズ(テンプレートあり)を付与します。

指定のテンプレートを使い、必要項目は埋めて、白い欄は自由に記入しアピールしてください!





イラストを描いてもよし

小説の一部を載せてもOK

ハンドメイド作家さんは写真載せてもいいですね

QRコードあるとみんなアクセスしやすいかも

手描き原稿はスキャンして送ってね


難しい場合は要相談。サポートします!

冊子PDFは参加者(一般・出展者)全員に無料配布します!


これ、更に作家さんの個性が出ると思うのです。(カオスになったらごめんね)

主催としてはどんなパンフレットになるか未知数なのでとても楽しみです。

コンテンツは俺らで作るんだ!

宜しくお願いします!


※みんなでつくろうパンフレットは基本的に出展者全員参加企画です。

PNGデータを配布します。

こちらからDLしてください。


解像度・カラー情報を変更せずにPNGもしくはjpegで提出。

データ〆切11月23日(火)

データ作成できない場合は必要事項の文字情報とフリースペースにはめたい画像をお送りください。

データの送付方法は追ってアナウンスします。



③ディスコードやるぜ!(健全な昼の交流会です)

夜の作家さんだけのエアアフター、いつも盛況ですが、主催2人とも夜中起きてられなくなったので昼間に移動します。

開催中、参加者も入れるサーバーを作って交流できるように計画中です。


通話のお話しが可能なボイスチャットと声出しできない人も入れる雑談テキストチャット、出展者には宣伝用アピールページをディスコード上に付与する予定です


イベント当日12:00〜15:30 ディスコードOPEN

(作家ページの設営は11月27日ごろから事前に編集可能にします)


ディスコードアカウント持ってない人は準備しておくと吉です!


④アフターないぜ!(すまんの)

前述の通り、エアアフターがなくなります。

ごめんね。

主催の体調がね、寄る年波には勝てなかったよ・・・。

というわけで今回は健全に昼間にワイワイと!

酒の代わりにお茶しましょ。

紅茶とお菓子を持って皆さん集合あそばせ。

お買い物しながらお茶できますわよ。


⑤次回未定だぜ・・・(準備期間だぜ)

はい。

いつものペースだと来年6月なんですが、なんかもうリアルにデルタ・ベータとかわっちゃわっちゃ変異株が出てきてカオスの様相ですので、来年こそはリアルにしたかった主催2人としては決められないなぁ・・・、となりまして。

情勢が落ち着くまでしばらく開催日程は未定となります。


エアとしてもイベントの精度を上げるため

来るべきリアル開催に備えて整えていきたいです。



という感じで、12月、エア開催がもしかしたら最後かもしれないので、宜しくお願いします!

申込は10月からスタートです。

一番乗りしたい人(生放送で1番目に呼ばれるよ)は1日0:00に待機しててくださいね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


コミックアーティナル05


出展申し込み期間

10月1日(金)0:00〜11月20日(土)23:59


パンフのテンプレデータはHP上で事前配布

提出データはjpeg もしくはPNGでお願いします

データ〆切11月23日(火)














閲覧数:31回0件のコメント
bottom of page